クレンジングは必要?くろあわわのクレンジング効果を口コミでチェック

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ クレンジング , , , ,

 

・くろあわわのクレンジング効果について

これからくろあわわを使ってみようかなと思っている人は、クレンジング効果を期待している人もいると思います。

薄いメイクの人や、メイクをしなかった日などはクレンジングをせずに洗顔だけですませようと考える人も結構いると思います。実際、そういう目的でくろあわわを使用している人もいるようです。

そういう人の口コミをチェックしてみると、しっかりとメイクを落としてくれて満足しているという声が挙がっています。しかし、しっかりと濃いメイクをする人の口コミをチェックするとくろあわわだけではじゅうぶんなクレンジング効果がなかったという声も挙がっています。

 

・洗顔とクレンジングの違い

クレンジングをせずに洗顔だけですませようと考えている人は、洗顔とクレンジングの違いについて知っておくべきだと思います。「洗顔とクレンジングの違いとは?」と聞かれて明確に答えることができない人は意外と多いと思います。

洗顔は汗やホコリ、余分な皮脂や古い角質層などを洗い落とすものであるのに対して、クレンジングはメイクなどの脂汚れや黒ずみ、角栓などと洗い落とすのが目的になります。

このことから洗顔は水性の汚れ、クレンジングは油性の汚れを落とすのが目的だということが分かります。そのため洗顔料は水性の汚れを落とすための成分が含まれていて、クレンジングには油性の汚れを落とすための成分が含まれています。

よって、くろあわわが他の洗顔料と比べてもしっかりと洗い落とす力があっても、あくまで水性の汚れを落とすための力であって、頑固な油性の汚れまで完璧に落とすことは難しいのです。

 

・ダブル洗顔について

先ほど説明したように洗顔とクレンジングでは目的が違うため、メイクをしっかり落として肌トラブルにならないようにしたいという人は、クレンジングと洗顔のダブル洗顔を行うことが理想です。

しかし、ダブル洗顔は肌への負担が大きくておすすめではないとも言われていますよね。たしかに2回も洗うと肌への負担が大きくなるのは事実なので、洗い方や使用する洗顔料には気を付けなくてはいけません。

そこで洗顔料で大切になってくるのが「泡」です。泡立ちが良いと洗顔時に肌への負担を軽減することができます。その点、どろあわわは泡立ちがよく、濃密で弾力があるので、泡の力だけで洗顔することができるので肌への負担を軽くすることができるのでダブル洗顔にもおすすめです。

 

 
公式サイトはこちら ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

 

【ぶっちゃけどう?】くろあわわで角栓は取れないの?

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑