くろあわわにデメリットはある?リスクや弱点は?

公開日: : 最終更新日:2017/12/06 くろあわわ デメリット , , , ,

 

・購入前にデメリットやリスク、弱点もチェックしよう

現在、洗顔料選びを行なっていて、人気のくろあわわが気になっている人もいると思います。くろあわわにしようか悩んでいる人はネットなどで情報を集めていると思いますが、くろあわわを使うことのデメリットや弱点、リスクについてもちゃんとチェックしましたか?

くろあわわに限ったことではありませんが、新しい洗顔料を選ぶ時はその洗顔料のメリットにばかり注目しがちになる人も多いと思います。しかし、購入してから後悔しないためにもデメリットはないかということもしっかりとチェックしておくべきだと思います。

 

・くろあわわで考えられるデメリット

くろあわわは多くの人から選ばれ、多くの人が使い続けている洗顔料であることからも、大きなデメリットやリスク、弱点となるようなものは見受けられませんが、あえて場合によってはデメリットとなりうるものをいくつか挙げてみたいと思います。

「価格がやや高い」

くろあわわの評判をチェックしてみるといい洗顔料だと実感はするものの価格が高いと感じている人も少なくないようです。

たしかに、くろあわわは使用されている成分や原材料も高品質のものが使用されていますし、価格は一般的な洗顔料よりは割高だと思う人もいるかもしれません。ずっと使い続けるとなると価格が欠点だなと思う人もいるでしょう。

そういう人は定期コースやまとめ買いコースなどお得に購入する方法もあるので、継続して使っていきたいと思ったらそういったコースを検討してみると良いでしょう。

「大豆アレルギーの人は注意が必要」

くろあわわには豆乳発酵液が潤い成分として含まれています。豆乳の原料は大豆なので、大豆アレルギーの人が使用すると悪影響がでる可能性も否定できません。よって大豆アレルギーの人にとってはデメリットになってしまいますね。

「化粧水を付けないと乾燥する」

これまでくろあわわを使用した人のなかには肌が乾燥したという口コミもあります。

くろあわわには豆乳発酵液や数種類の保湿成分が入っているので、しっかりと汚れや皮脂を洗い落としている割には肌のつっぱりがないと感じる人が多いと思います。だからといって、何も保湿をしないとしばらくしたら乾燥してくる人も多いでしょう。

くろあわわに限ったことではありませんが、洗顔直後に乾燥していると感じなくてもすぐに化粧水などで保湿するべきです。洗顔後にちゃんと保湿すれば乾燥するということはないでしょう。

「営業の電話がくる?」

くろあわわを購入すると、定期コースなどを勧める営業の電話がまれにかかってくることがあるようです。必要ないなら断れば問題ありませんが、電話がかかってくるのが面倒だという人にとってはデメリットになるでしょう。

ただ、断ってもしつこく購入を薦められるようなことはありませんし、次から掛けてこないようにと伝えればもう掛けてこなくなるので、それほど気にすることはないですよ。

 

 

くろあわわで肌荒れは改善できる!その理由は?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑