くろあわわで鼻のアブラや毛穴の開き対策を!

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ 鼻 毛穴 , , , ,

・肌トラブルで多い、鼻のトラブル

肌トラブルはいろいろありますが、鼻の肌トラブルで悩んでいる人もたくさんいると思います。

鼻の肌トラブルはすごく目立ちやすいので、鼻の油でテカリがおさまらないという人や黒ずみ、毛穴の開きに悩まされている人は、周囲の人に見られたくなくて人に近寄るのを躊躇してしまう人もいるでしょう。

鼻やその周辺は顔のなかでも皮脂の分泌が多い箇所であることも肌トラブルになりやすい原因だと考えられます。よって、他の部位以上に気を配ってスキンケアしていく必要があります。

くろあわわには鼻のアブラや毛穴の汚れなどを吸着してくれるマリンシルトや炭などの成分が入っているので、鼻のテカリや黒ずみ、毛穴の開き、ブツブツなどが気になる人にはもってこいですよ!

 

・間違ったスキンケアについて

鼻の肌トラブルを改善するために対策をしている人もたくさんいると思いますが、間違ったスキンケアをしている人も少なくありません。また、普段の行動で肌環境を悪化させてしまっている人も多いと思います。せっかくくろあわわを使っても、正しいやり方でケアしないと効果は半減してしまいます。

ここで、多くの人がやりがちなことを挙げてみるので、スキンケアしているけど、改善するどころか悪化しているかもしれないという人はチェックしてみてください。

 

「油とり紙をしょっちゅう使う」

油とり紙などで頻繁に油をとろうとすると、肌にとって必要な皮脂まで取ってしまい、それを補うために余計に皮脂が分泌されてしまいます。また、拭き取る際の刺激もトラブル肌にとって大きな負担になります。

「1日何度もゴシゴシと洗顔する」

鼻の肌トラブルを何とかするために、1日何度も洗顔している人もいると思いますが、1日何度も洗顔すると肌への負担も大きくなりますし、必要な皮脂まで洗い落としてしまいます。
また、テカリをおさえたいからとか、毛穴の黒ずみを取り去りたいからと力を入れてゴシゴシ洗顔するのは、肌へ大きなダメージを与えてしまうので絶対にNGです。

洗顔料選びで悩んでいる人もいると思いますが、そういった人にはくろあわわがおすすめです。

くろあわわには炭が含まれているのですが、炭には油を浮かす働きもあるので、力を入れてゴシゴシしなくても毛穴に詰まった余分な皮脂なども浮かせて洗い落とすことができます。

 

「保湿をしない」

鼻の油がすごいという悩みをもっている人、オイリー肌だと思っている人がやりがちなことだと思いますが、あえて保湿をしないという人も多いと思います。
自分は保湿する必要はない、むしろ乾燥させるべきだと思っているかもしれませんが、余分な皮脂の分泌の原因は乾燥です。特に洗顔後は乾燥しやすい状態になっているので、すぐに保湿をすることが大切です。くろあわわには保湿成分が含まれていますが、それでも最低限化粧水は使うようにしましょう。美容液や乳液も合わせて使うとより効果的です。

 

公式サイトはこちら

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

【ぶっちゃけどう?】くろあわわで角栓は取れないの?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑