くろあわわで肌荒れは改善できる!その理由は?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ 肌荒れ 改善 , , ,

 

・肌荒れの原因を考えよう

肌荒れがなかなか改善されないという人、一時的に治っても度々肌荒れを繰り返すという人は、原因を一度しっかりと考えてみるべきだと思います。

例えば、ファンデーションのパフの手入れを全くしていないという人であれば、そのパフは掃除をしていないトイレの床くらい汚れている可能性があります。そんなパフを毎日肌に使用していたら、肌荒れになってしまいますよね。

また、布団や枕カバーにはダニが生息しています。布団とこまめに干したり、枕カバーを洗ったりしていない布団やダニで毎日寝ているとダニが肌荒れの原因となってしまいます。

さらにハウスダウトも肌のかゆみやかぶれの原因にもなりますし、皮脂と混ざって毛穴に詰まってしまうとニキビの原因となってしまいます。あなたの部屋はこまめに掃除しているでしょうか?

肌荒れが改善されないという人は、スキンケアだけではなくこのように自分の身の回りを清潔にすることも大切になります。

 

 ・くろあわわで洗顔して肌荒れを改善

自分の身の回りを清潔にすることの大切さを紹介しましたが、肌荒れの予防、改善のためにはスキンケアも当然大切です。そのなかでも洗顔をして肌を清潔に保つことが基本中の基本になります。

肌の汚れをしっかりと洗い落としてくれる洗顔料でおすすめなのが、くろあわわという洗顔料です。

くろあわわに含まれている、ヤシ殻活性炭、天然泥炭という炭のパワーと、沖縄産マリンシルト、ベントナイトという泥のパワーで、頑固な汚れや古い角質、余分な皮脂などに吸着して、しっかりと洗浄してくれます。

これまで違う洗顔料を使っていた人がくろあわわを使って、その洗浄力の強さを体感しています。

 

・洗顔後はしっかり保湿しよう

くろあわわには豆乳発酵液など肌を潤す成分、保湿成分がたくさん含まれているので、洗顔後に肌がつっぱることがなく、しっとりしているなと感じる人が多いと思います。

しかし、しっとりしているからと何の保湿もしないと後から肌が乾燥してきます。ですから、洗顔後に化粧水、乳液などを使って保湿するようにしましょう。

くろあわわを使って毎日洗顔をして肌をキレイな状態に保ち、保湿もしっかりと行い、さらに、自分の身の回りを清潔にしていくことを心掛けていけば、肌荒れも徐々に改善されていくことが大いに期待できます。身の回りをキレイにするなど、すぐにでも実践することができるものは早速実践してみることをおすすめします。

 

くろあわわ体験動画

 

 

公式サイトはこちら ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

 

【注意!】くろあわわでニキビが悪化する!?逆効果って本当?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑