くろあわわで洗顔したら化粧水はいらない?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ 化粧水 , , ,

 

・洗顔後の保湿は重要!

様々な肌トラブルの予防、改善のためには洗顔をして肌を清潔な状態を保つことが大切です。また、肌の乾燥は様々なトラブルの原因となるので保湿も肌トラブルの予防、改善のためには欠かすことができません。

洗顔後の肌は清潔になっていますが、肌が乾燥してしまいます。特に洗浄力の強い洗顔料を使ったり、一日に何度も洗顔をしていると乾燥して肌がつっぱってしまいます。そこで、洗顔後は化粧水などを使って保湿することが大切になります。

 

・くろあわわの保湿成分について

洗顔すると肌は乾燥してしまいますが、洗顔料には保湿成分が含まれているものもあります。

くろあわわには豆乳発酵液、ヒアルロン酸、コラーゲン、黒砂糖エキスといった4つの保湿成分が含まれています。美容に関心がある人であれば、知っているという人も多い保湿成分の代表的なものばかりですね。

 

・くろあわわを使えば化粧水はいらない?

「くろあわわにそれだけの保湿成分が含まれているなら化粧水はいらない?」という疑問をもつ人もいるでしょう。

実際、使用してみた人の口コミをチェックしてみると、他の洗顔料で洗顔した後はつっぱりがあったけど、くろあわわで洗顔した後はつっぱらなかったというような口コミもありますが、つっぱりはないものの乾燥は気になるという人も少なくありません。

くろあわわの泥には強い吸着力があってしっかりと汚れや皮脂を取り除くので、キレイになったと実感ができる反面、乾燥しやすい状態になります。いくら保湿成分がしっかりと含まれていたとしてももともと乾燥肌の人だと洗顔後に乾燥しているなと感じることはあると思います。

そういった場合はくろあわわの保湿成分に頼るのではなく化粧水を使って保湿をするべきですね。また、これまで使っていた他の洗顔料と違ってくろあわわは洗顔後もつっぱらないという人であっても、やはり洗顔後は化粧水を使ってしっかりと保湿をした方がよいでしょう。

また、保湿をするのであれば化粧水だけではなく美容液をつかって化粧水を肌にしっかりと閉じ込めさせて浸透させましょう。

これまで、洗顔や保湿にあまり力をいれていなかったという人にとっては面倒に感じる人もいるかもしれませんが、健康的な肌を手に入れるためには欠かせないことですし、継続していって習慣になれば面倒に感じることもなくなってくるので、しっかりとケアを行なって美肌を目指してほしいと思います。

 

 

 
公式サイトはこちら ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

 

くろあわわでダブル洗顔は必要?不要?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑