【ぶっちゃけどう?】くろあわわで角栓は取れないの?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ 角栓 , , ,

 

・角栓を無理に取るのはNG

鼻の頭や頬にできてしまった毛穴の角栓は見た目にもよくありませんし、少しでも速く何とかしたいと思う人が多いでしょう。

角栓は古い角質や皮脂、老廃物や汚れなどが毛穴に詰まって塊になっている状態のものです。この塊を早く取り去りたいと毛穴パックやピンセットを使って取っているという人もいると思いますが、このように無理に角栓をとろうとすることはやるべきではありません。

角栓ができてしまう原因としてターンオーバーの周期の乱れが考えられるのですが、毛穴パックやピンセットで無理にとろうとすると肌にダメージ与えてしまい余計にターンオーバーが乱れてしまいます。それでさらに古い角質がきちんと剥がれ落ちることができなくなって余計に角栓ができやすくなってしまうのです。

 

・角栓をとるために洗顔は大切

角栓の対策として大切になってくるのが洗顔です。日々の洗顔によって、角栓のもとになる皮脂や汚れ、古い角質などをしっかりと洗い落としていくことが大切になります。

ただし、洗顔で一生懸命角栓をとろうとしてゴシゴシと力をいれて洗顔をしてしまうと摩擦によって肌へダメージを与えてしまって、ターンオーバーの乱れにつながってしまうので洗い方には注意しなければいけません。

 

・くろあわわを使って角栓は取れない?

洗顔方法の見直しと共に、洗顔料の見直しも行いましょう。洗顔料選びをしている人のなかには「くろあわわで角栓は取れるの?取れないの?」と思っている人もいるでしょう。

結論から言えば、くろあわわは角栓の対策に使用するのにもすごくおすすめの洗顔料と言えるでしょう

くろあわわの泡にはやし殻活性炭と天然の泥炭という2つの炭が含まれています。炭には角栓を溶かして浮かす働きをもっているので、塊となってしまった頑固な角栓も溶かし浮かしてくれるのです。さらにくろあわわの泡の強い吸着力によって浮いた角栓をしっかりと吸着して洗い落とすことができるのです。

さらに、くろあわわは泡立ちがよく弾力のある濃密な泡なので、手が肌に触れなくても泡の力だけで洗顔することができます。よって洗顔時の肌への負担も少なく、ターンオーバーの乱れにつながりにくいというのもくろあわわのおすすめポイントになります。

このようにくろあわわは角栓対策としてもおすすめの洗顔料となるので、「くろあわわで角栓は取れない?」という疑問をもっている人も安心して試してみてくださいね。

角栓が取れてスッキリとした素肌になったらお化粧のノリも違ってきますし、清潔感がアップして今よりもっと美人に見られることでしょう。

友達や家族、恋人にも肌がキレイになったと褒められるかもしれませんね。

きっと自分に自信がついて前向きな気持ちになれるでしょう。

あなたもこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

くろあわわでいちご鼻は治る?治らない?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑