【注意!】くろあわわでニキビが悪化する!?逆効果って本当?

 

・洗顔はニキビ改善、予防の基本

「ニキビが全然治らない」
「いつも同じところに繰り返しニキビができてしまう」

このようにニキビ肌で悩んでいる人はたくさんいると思います。鏡でニキビができた顔をみると気分も落ち込みますし、早く何とかしたいと思ってもなかなか治らなくてうんざりしますよね。

どうしてニキビができるかについてですが、ニキビは肌に生息するアクネ菌が引き起こします。アクネ菌はニキビができている人にだけいるわけではなくどのような人にもいる常駐菌になります。

このアクネ菌は通常の肌の状態であれば、悪い影響を与えるものではないのですが、毛穴に汚れや皮脂が詰まって空気が入らなくなると増殖して炎症する成分を作り出すようになってしまい、ニキビができてしまいます。

よって、ニキビケアは毛穴に汚れや皮脂がつまらないようにすることが大切になるので、そのための手段となる洗顔がニキビの改善、予防の基本となるのです。

 

黒あわわの使用動画 ↓ ↓

 

・くろあわわでニキビが悪化する?

ニキビ肌を改善するために、くろあわわを使ってみようかと思って情報を集めている人もいると思います。

ニキビケアのため洗顔料を使って洗顔をしてニキビが悪化したという人も少なくありませんし、「くろあわわでニキビは悪化する?逆効果でニキビがかえってひどくなることはないの?」と心配する人もいるかもしれません。

結論から言えば、正しい洗顔方法でくろあわわを使えばニキビが悪化して逆効果になったり、かえって増えたりすることはすることはありません

・ 熱いお湯をつかって洗顔する(ゆるま湯で行ないましょう)
・ ニキビの患部に泡を直接つける(患部は避けましょう)
・ 患部に手を触れてゴシゴシ洗顔する(患部は手で触れないようにしましょう)
・ タオルで肌をゴシゴシ拭く(肌に優しい素材のタオルで優しく拭き取りましょう)
・ ニキビが気になるからと1日に何度も洗顔する(1日3回以上は多過ぎです)
・ 洗顔後に保湿ケアなどを行なっていない(保湿もニキビケアの基本です)

このようなニキビを悪化させるような間違った洗顔をしている人はくろあわわを使って洗顔しても悪化してしまうでしょう。

くろあわわは無添加成分で肌にも優しいですし、泥や炭の吸着力によってしっかりと汚れや皮脂を取り去ってくれるので、ニキビケアにはおすすめの洗顔料になります。

「くろあわわはニキビが悪化する?」という疑問をもっている人も自分の洗顔方法を見直して正しい洗顔方法でくろあわわを使っていけば、ニキビ予防や改善につなげていくことができると思うので、安心して使ってみてください。

くろあわわでニキビの少ないきれいな素肌を手に入れたら、毎日鏡を見るのが楽しみになりますよ。友達や家族、恋人にもきっと褒められるでしょうし、高額な化粧品やエステなどに頼らなくてよくなるので、とても経済的です。

後で後悔しないためにも、この機会に試してみることをおすすめします。

 

公式サイトはこちら ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

徹底調査!くろあわわは大人ニキビに効く?効かない?

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑