顔以外にも!?くろあわわでデリケートゾーンをケアできるって本当?

公開日: : 最終更新日:2017/12/06 くろあわわ デリケートゾーン , , ,

 

・デリケートゾーンの肌トラブルについて

肌トラブルは顔以外にもいろいろありますが、デリケートゾーンの肌トラブルで悩んでいる女性は意外と多いと思います。

デリケートゾーンは普段周囲の人の目に付く部分ではありませんが、温浴施設やプール、パートナーなどに見られる可能性もありますし、黒ずみなどの肌トラブルがあるとそういう場面に行くのも躊躇してしまいますよね。

デリケートゾーンは黒ずみができやすい環境が揃っています。

・ 下着による圧迫や摩擦、蒸れ
・ ムダ毛の処理
・ おりものシートやナプキンによる摩擦

もともとデリケートゾーンはその名のとおり肌が薄く刺激に弱いデリケートな箇所であるのに日常生活で刺激を受けやすい箇所なのです。肌が刺激を受けてしまうと肌を守ろうとしてメラニンが生成され、そのメラニンが色素沈着すると黒ずみとなってしまいます。

 

・デリケートゾーンの原因と対策について

デリケートゾーンの肌が弱いのに刺激を受けやすくメラニンが生成されやすいことは説明しましたが、ホルモンバランスが乱れていることでもターンオーバーの周期が乱れてしまうとメラニンが色素沈着を起こしやすくなります。

また、古い角質なども自然に剥がれ落ちなくなってしまい黒ずみとなってしまうこともあります。

よって、ホルモンバランスの乱れが原因となっていることが考えられる人はホルモンバランスが整うような生活習慣を心がけると共に、デリケートゾーンの洗い方にも注意する必要があります。

デリケートゾーンを洗う際に、くろあわわを使用するのもおすすめです。くろあわわは肌のトーンが明るくなるということでも人気の洗顔料です。

くろあわわの炭や泥の吸着力によって、毛穴の古い角質なども吸着してしっかりと洗い落とすことができるので、顔と同様に黒ずみが改善していくことが期待できます

また、モッチモチの弾力泡で洗っていくことができるので、デリケートゾーンを泡の力だけで優しく洗っていくことができます。デリケートゾーンはニオイも気になる箇所なので、ゴシゴシと強く洗っている人もいるかもしれませんが、肌に負担をかけないように優しく洗いましょう。

くろあわわで洗った後は洗い残しがないようにしっかりとすすいで、保湿もしっかりと行ないましょう。デリケートゾーンは乾燥しやすく、感想は黒ずみの悪化にもつながるので、洗った後は、顔に使う美白化粧水やボディークリームなどでしっかりと保湿ケアしましょう。

 

徹底調査!くろあわわは大人ニキビに効く?効かない?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑