くろあわわでダブル洗顔は必要?不要?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ ダブル洗顔 , , , ,

 

・ダブル洗顔について

現在、洗顔を行なっている人のなかにはダブル洗顔は必要か不要か、ということで悩んでいる人もたくさんいると思います。

ダブル洗顔というのは、単に洗顔を2回するというのではなく、クレンジング剤による洗顔と洗顔料による洗顔を2回行うことです。

ファンデーションやUVケアアイテムなどの油性の汚れをクレンジング剤で落とし、ホコリや汗など水性の汗は洗顔料で落とすというのがダブル洗顔の目的になります。しかし、最近ではダブル洗顔が不要なクレンジング剤、洗顔料も増えてきています。

ダブル洗顔が不要であれば、クレンジング剤、洗顔料を両方使わなくていいので、コストも抑えることができますし、洗顔の時間を減らすことができます。洗顔の時間が減らすことができれば、手間が省けるというだけではなく洗顔による肌への負担を軽減することができるというメリットもあります。

よって、しっかりとメイクや汚れを落とせてダブル洗顔の必要がなければそれに越したことがないということになります。

現在、人気の洗顔料くろあわわを使っている人、これから使ってみようかなという人のなかにもダブル洗顔は必要か不要か悩んでいる人もいると思いますが、くろあわわはダブル洗顔は必要なのでしょうか。

 

 

・くろあわわにダブル洗顔不要の記載はない

基本的にダブル洗顔不要なものとしてつくられている洗顔料であれば「ダブル洗顔不要」という記載がされています。くろあわわをチェックしてみるとダブル洗顔不要という記載はありませんし、油性を融和させる働きをもった成分も入っていません。

しかし、くろあわわには炭と泥の吸着力があり、メイク汚れなどの油性の汚れも吸着して洗い落とすことができるのです。

実際、使用している人の体験談などをチェックしてみると、ナチュラルメイクくらいであれば、くろあわわだけでしっかりと落としてくれるという意見が多く、ウォータープルーフのものや、ガッツリメイクの場合は完璧には落とせないという意見が多いようです。

こういった話を総合すると、くろあわわさえ使っていれば、W洗顔は不要とは一概には言えませんが、メイクや肌の状態によってはダブル洗顔が不要なケースもあるということが言えると思います。

自分はどうだろうという人は一度くろあわわで洗顔後にクレンジング剤を含ませたコットンで拭いてみて、メイクの汚れがつくかつかないかでダブル洗顔が必要かどうかを判断してみるのもいいかもしれませんね。

 
公式サイトはこちら

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

くろあわわでシミやそばかすは改善できる?

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑