くろあわわは朝に使える?おすすめの洗顔方法は?

公開日: : 最終更新日:2017/12/05 くろあわわ 朝 , , , ,

 

・くろあわわは朝の洗顔に使える?

くろあわわというのは、どろ洗顔市場でナンバーワンと言われた「どろあわわ」から新たに出た商品で、見た目もインパクトありますし、リピーター続出ということで話題となっているので気になっている人もいると思います。

でも、クレイ系の石鹸で何度も洗顔するとしっかり余分な皮脂や汚れなどは落とすことができる反面、必要な皮脂まで落としてしまい乾燥肌につながってしまったり、肌に大きな負担を与えてしまうということを聞いたことがあると思います。

そこで、夜に洗顔している人はくろあわわで朝も洗顔に使っても大丈夫かと思う人もいるでしょう。

しかし、くろあわわは朝も洗顔しても大丈夫です。その大きな理由はくろあわわの吸着力です。くろあわわの泥が古い角質などに吸着して洗い流すことができるので、剥ぎ落とすのではないため肌への負担が少ないのです。

また、豆乳発酵液を始めとする4種類もの保湿成分が洗顔後の肌をしっかりと乾燥から守ってくれます。

このように、くろあわわは肌への負担も少なく保湿成分もたっぷり配合されているので、朝の洗顔にも安心して使用してもらって大丈夫です。

 

・おすすめの洗顔方法について

くろあわわが朝の洗顔におすすめなのは紹介しましたが、洗顔方法についても紹介したいと思います。

先ほど紹介したようにくろあわわは吸着力によって汚れを自然に吸着して洗い落とすことができるので、肌に負担をかけるようにゴシゴシと洗う必要がありません。そこで、洗顔方法で特に大切になってくるのが、泡の弾力です。

どろあわわを正しい量を使用して、適量の水を含ませて弾力のある泡をつくって、その泡の弾力で洗う(手が肌に触れないように泡を転がすように洗うのがポイントです)ようにすれば、肌に負担をかけずにやさしく洗顔していくことができます。

どろあわわの使用量が少なかったり、水を足し過ぎたりすると弾力のない泡になってしまいます。そうなると吸着力も落ちますし、結局擦るように洗って肌に負担をかけてしまうことになってしまうので気を付けましょう。

洗顔をする際にはすすぎもすごく大切です。洗い残しがあるとせっかく洗顔した意味がなくなってしまうので、生え際やフェイスラインに洗い残しがないようにしっかりすすぎましょう。すすぎをするときは、ぬるま湯を使い、お湯を手ですくってやさしく何度もすすぎましょう。

 

くろあわわでいちご鼻は治る?治らない?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑