やり過ぎは逆効果!くろあわわのベストな使用頻度は?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ 使用頻度 , , , ,

・洗顔の頻度について

これからくろあわわを使って洗顔していこうという人のなかにはくろあわわのベストな使用頻度を知りたいという人もいると思います。そもそも洗顔はどれくらいの頻度で行うのがベストかわからないという人も少なくないでしょうね。

「朝と夜、1日2回洗顔するべき」という意見もよくありますし、「1日1回がいい」という意見も多いですよね。

洗顔の頻度は1日1回か2回かは意見が別れるところですが、1日3回以上洗顔料を使って洗顔している場合、洗いすぎであるのは間違いありません。

肌トラブルを抱えている人のなかには肌トラブルを改善するためにと一日に何度も洗顔している人もいるかもしれませんが、頻繁に洗顔をすると洗顔料によるダメージや洗顔時の摩擦によるダメージをたくさん受けてしまいますし、必要な皮脂まで洗い落としてしまうので肌が乾燥してしまいます。

頑張ってスキンケアしているつもりが肌の状態を悪化させてしまっているという人もいると思うので洗顔の頻度には注意が必要です。

 

・くろあわわの使用頻度について

では、くろあわわの使用頻度ですが基本的には1日2回を目安にするとよいと思います。くろあわわの容量も1日2回の使用頻度で大体1ヶ月利用できるようになっています。

1日2回の使用頻度の場合、1日1回の洗顔の時以上に肌への負担がかからないような洗顔方法を意識する必要があります。

くろあわわを泡立てすると弾力のあるモッチモチ泡をつくることができるので、手が肌に触れなくても泡の力でやさしく洗顔することができるので肌への負担が少なくすみます。また、使用されている原材料は全て無添加なので洗顔料からの刺激もほとんどありません。

なので、くろあわわなら一日2回の使用頻度でも、正しい洗顔方法で洗顔すれば肌に大きな負担をかけることなく洗顔することができます。

ただし、もともと乾燥肌の人がくろあわわを1日2回使用すると、肌がカサついてしまうという人もいるようです。そういう場合は、1日1回にしておくなど調整していきましょう。

くろあわわの利用者のなかには、乾燥肌なので、くろあわわよりもマイルドなどろあわわ(くろあわわと同じ健康コーポレーションの人気洗顔料です)を使って、くろあわわでしっかりと汚れを落としているというような使い方をしている人もいるようです。

肌質や肌の状態は人それぞれなので、まずは1日2回を目安にくろあわわを実際に使用してみて、肌の状態を確かめながら、自分のベストな使用頻度を見つけていくと良いでしょう。

 

くろあわわでお肌がきれいになったら高額な化粧水や美容液に頼らなくて済むようになるので、かえって安上がりですよ。

今まで以上におしゃれを楽しむことができるようになるので、毎日がきっと楽しくなってくることでしょう。

家族やお友達、彼氏や旦那さんにもきっとお肌のきれいさを褒められることでしょう。

美意識の高いあなたにとてもおすすめの洗顔料です。

 

公式サイトはこちら ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

徹底分析!くろあわわはくすみや黒ずみに効果ある?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑