くろあわわに保湿効果があるって本当?乾燥肌にも使える?

公開日: : 最終更新日:2018/02/13 くろあわわ 保湿効果 乾燥肌 , , , ,

 

・洗顔後の乾燥について

洗顔はスキンケアの基本になりますが、乾燥肌の人は、洗顔後に顔がヒリヒリしたり、ツッパリがすごくて悩んでいるという人もたくさんいると思います。

洗顔は、文字通り顔の汚れを洗い落とすものですが、肌のバリア機能の役割をもった皮脂や潤いも一緒に洗い落としてしまうので、洗顔後はどうしても乾燥しやすくなってしまいます。よって乾燥肌の人だとその影響をモロに受けてしまい、すぐに乾燥してしまいます。

肌の乾燥は外部からのダメージを受けやすくなったり、ターンオーバーの乱れの原因になったりとさまざまな肌トラブルの原因につながるので乾燥したらすぐに保湿するというのが基本になります。

もともと乾燥する肌質であったり、アトピー肌だという人もいると思いますが、栄養不足であったり、乾燥しやすい時期やエアコンを使っている部屋など乾燥しやすい環境で乾燥対策をとらないなど、普段の生活が肌を乾燥させてしまっていることもあります。

また洗顔を頻繁にやりすぎたり、力を入れてゴシゴシ擦るように洗ってしまうというのも肌の乾燥の原因になります。

乾燥肌を何とかしたいという人は、乾燥しやすい生活習慣や洗顔方法をしてしまっていないか一度振り返ってみることをおすすめします。

 

・くろあわわの保湿成分について

乾燥肌の人のなかには、自分に合った洗顔料がなかなか見つからないという人も多いと思います。そういった人はくろあわわを試してみてはいかがでしょうか。

くろあわわには4種類の保湿成分が含まれていて、しっとりとした仕上がりになり潤いをキープしてくれます。その4種類との保湿成分とは「豆乳発酵液」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「黒砂糖エキス」という保湿成分になります。

そのなかの一つ豆乳発酵液は豊富なイソフラボンによって肌環境の乱れを整える効果や高い保湿効果が期待できます。

実際、乾燥肌の人がくろあわわを使ってみて、「これまでの洗顔料はヒリヒリしたり、つっぱり感がひどかったけど、くろあわわは洗い上がりがしっとりしているし、ヒリヒリしなかった」と保湿効果を実感している人がたくさんいます。

ただし、洗顔後はどうしても乾燥しやすくなってしまうので、くろあわわに保湿効果があるとは言っても、そのまま放置すると後々乾燥してしまいます。よって、洗顔後はくろあわわの保湿効果だけに頼らず、化粧水や保湿クリームなどを使ってしっかりと保湿ケアを行なうべきだと思います。

 

【決定版】くろあわわの効果を最大限引き出す洗顔の正しいやり方まとめ

 

公式サイトはこちら ↓ ↓
あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑