どっちがおすすめ?くろあわわとプロアクティブの違いを徹底比較!

・くろあわわとプロアクティブどちらがおすすめ?

現在、洗顔料選びを行なっていて、くろあわわとプロアクティブどっちがいいかなと悩んでいる人もいると思います。

プロアクティブはCMもよく流れていますし、くろあわわもネットで話題となっていて、どちらもすごく人気のある洗顔料となっているので、どちらにも興味をもっているという人も多いでしょう。

どちらも多くの人に支持されていますし、どちらも高い効果が期待できるのは間違いありませんが、くろあわわとプロアクティブのどっちがおすすめになるかは、その人の肌の状態や肌質によるので一概には言えません。プロアクティブは合わなかったけどくろあわわは良かったという人も言えば、その逆の人もいます。

どちらが自分に合うかを判断するためには、くろあわわとプロアクティブの違いを比較してみることが一番だと思います。ここでも両方を比較して違いの一部を紹介したいと思うので参考にしてみてください。

 

・くろあわわとプロアクティブの違い

「返金保証」

まず、返金保証についてです。くろあわわもプロアクティブもどちらも原材料や成分にこだわりのある高品質な洗顔料になるので一般的な洗顔料よりもちょっと割高です。そういう意味でも、返金保証がついていると気軽に始めやすいと思います。
くろあわわは返金保証がついていませんが、プロアクティブには60日間の返金保証がついています。

「洗浄力」

洗浄力についてですが、洗浄力はくろあわわもプロアクティブもかなり強い洗顔料になります。どちらも小さな粒で細かいところまで洗浄することができますがプロアクティブはソフトスクラブでくろあわわはマンナン粒で洗浄するという違いがあります。
また、どちらも古い角質もしっかりと洗い落とすことができますが、プロアクティブはピーリング効果で、くろあわわは泥や炭の吸着力によって古い角質を取り除いていきます。そういう点では、肌が強い人であればプロアクティブでいいかもしれませんが、肌の弱い人、敏感肌の人だとヒリヒリする人もいるでしょう。よって肌が弱い人にはくろあわわの方が向いているかもしれません。

「乾燥」

くろあわわには豆乳発酵液などの潤い成分や保湿成分が入っているので洗顔直後に乾燥することはありません。
一方プロアクティブは日中の紫外線のダメージなど整えたりする効果が期待できるナイトクリームがありますが、寝ている間の毛穴開きを防ぐために皮脂を吸収する働きもあり、もともと乾燥肌の人が使用すると朝に肌が乾燥することがあるので注意が必要です。

どちらを利用する場合でも、洗顔後は保湿クリームや化粧水などでしっかりと保湿するべきだと思います。

 

【注意!】くろあわわでニキビが悪化する!?逆効果って本当?

 

くろあわわ公式サイトはこちら ↓ ↓
あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

プロアクティブ公式サイトはこちら ↓ ↓
プロアクティブProactiv+公式通販サイト
プロアクティブ公式通販サイトはこちら

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑