くろあわわでメイク落としやクレンジングもできる?

 

・くろあわわの吸着力について

話題の洗顔料「くろあわわ」は見た目の黒さや超濃密泡などに注目が集まりがちですが、吸着力の強さも大きな特徴になります。

くろあわわはライザップの子会社である健康コーポレーションから販売されていますが、その健康コーポレーションの人気洗顔料「どろあわわ」からさらに吸着力を追求して開発されたのが「くろあわわ」なのです。

くろあわわに含まれている天然の泥や炭は強い吸着力を持っていて、その吸着力で汚れや古い角質などを泡で吸着して、泡と一緒に洗い落とすというのがくろあわわの大きな特徴です。

これまで他の洗顔料を使っていて、くろあわわを使ってみたという人達の口コミをチェックしてみると、その多くの人がこれまでの洗顔料とは違ってしっかりと洗い落としてくれるのを体感することができたという感想を挙げています。

「くろあわわがそれだけ強い吸着力があるのならクレンジングでメイク落としをしなくてもくろあわわで洗顔するだけですませることができないか?」と考える人も出てくるでしょう。

そこで、くろあわわでしっかりと化粧落としができるのか、クレンジング効果があるのかについて紹介したいと思います。

 

・メイク落としやクレンジング効果について

くろあわわでメイク落としができるのかを説明する前に、洗顔とクレンジングの違いについて説明します。あなたは洗顔とクレンジングの目的の違いをちゃんと理解していますか?

洗顔は汚れや汗、余分な皮脂など主に水性の汚れを落とすために行い、クレンジングはメイク汚れや角栓など油性の汚れを主に落とすのが目的になります。よって、洗顔料、クレンジング剤はその目的を果たすためにつくられています。

なので水性、油性の汚れをしっかりと落とすためには洗顔料を使って洗顔して、クレンジング剤を使ってクレンジングもするというのが基本になります。

しかし、最初に紹介したようにくろあわわは強い吸着力をもっていて油性の汚れにもある程度吸着するので、ナチュラルメーク程度であればしっかりと洗い落とすことができます。クレンジングを行わずに洗顔だけですませることができれば、それだけ肌への負担を減らすことができますし、何より手間が省けるのが嬉しいですよね。

よって、薄いメイクの時はくろあわわの洗顔だけですませて、しっかりメイクをしたときはクレンジング剤を使うなど、お化粧の程度に合わせて使い分けると良いと思います。

 
あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

 


 

くろあわわは顔以外に体全身にも使える?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑