【年齢肌に効く?】くろあわわで50代の肌も改善できるの?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ 50代 , , , , ,

・50代の肌について

女性なら若々しくいたい、周囲からも若いと思われたいという気持ちがいくつになってもあると思います。

皆さんの周りでもそうだと思いますが、50代になっても見た目が30代、40代に見える人もたくさんいます。逆に60代に見えてしまう人もいますが、その大きな差となるのが肌の状態です。

肌トラブルもなく潤いのある肌であれば見た目も若々しく見えますが、逆に肌トラブルだらけでカサカサの肌だとすごく老けて見えますよね。

50代の人の肌の悩みで多いのがシミだと思います。若い頃の肌のダメージの蓄積が40代から50代くらいにシミというカタチで表面に出てきます。また、肌のターンオーバーの周期は28日くらいとよく言われると思いますが、50代になると周期が75日くらいになると言われています。

それだけ肌が生まれ変わるのが遅くなっているということなので、シミもできやすくなりますし、肌トラブルが改善されるのも難しくなります。

 

・くろあわわでスキンケアを!

だからといって、もう歳だからと諦める必要はありません。実際に同じ50代でも肌トラブルのない健康的な肌を保っている人はたくさんいますよね。

健康的な肌をつくっていくために洗顔も欠かすことはできませんが、くろあわわという泥洗顔料で洗顔をするのもおすすめです。

シミの原因となるメラニン色素は普通は肌のターンオーバーによって自然と排出されるべきなのですが、加齢などが原因でターンオーバーが乱れてしまうと毛穴から排出されず、それが残ってしまうとシミになってしまいます。そこで、加齢によるターンオーバーの乱れやすい50代の人は特に毎日の洗顔で排出されないメラニン色素を洗い落とすことが大切になります。

くろあわわには炭や泥が入っていて、その吸着力によって汚れに吸着して洗い落としていきますが、この吸着力は非常に強く、毛穴に残ったメラニン色素も吸着して洗い落としていくのです

肌の乾燥で悩んでいる50代の人も多いと思いますし、それだけ吸着力が強いと洗った後に乾燥するのでは?と心配する人もいると思いますが、くろあわわには豆乳発酵液を始め4種類の保湿成分も入っているので、しっとりした仕上がりになります。

くろあわわを使用するようになってから肌が明るくなったという人やシミが薄くなったという人もたくさんいます。50代になって肌トラブルを改善するのを諦めてしまっている人にもぜひくろあわわを試してもらいたいですね。

 

 
あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

 

くろあわわは洗顔後に肌がつっぱる?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑