くろあわわは思春期ニキビにも効果ある?

 

・思春期ニキビの原因について

中学生や高校生の時期は思春期とよばれますが、思春期と言えばすごく多感な時期でもあるので、周囲の目が気になると思います。そんな時期に顔にニキビが出来てしまうとすごく嫌な気分になると思いますし、ニキビを人に見られたくないから外出したくないという人もいると思います。

思春期ニキビの主な原因は13才から18才くらいの成長期と呼ばれる時期に男性ホルモン、成長ホルモンの分泌量が一気に増えることです。男性ホルモンの分泌量が増えると皮脂の分泌量が増えて、余分な皮脂が毛穴に詰まりやすくなるのでニキビにつながりやすいのです。

男性ホルモンと言うと女性には関係ないと思いがちですが、実は女性でも男性ホルモンは分泌されます。

思春期ニキビは9割くらいの人が経験すると言われていますし、成長期が過ぎるとほとんどの場合、自然とニキビが出てこなくなるので、ある程度仕方がないということで片付けられがちです。

しかし、毛穴の汚れや余分な皮脂の毛穴詰まりを洗顔することでしっかりケアしていくことでニキビができにくくすることは可能なので、しっかりと洗顔していくべきだと思います。

 

・思春期ニキビにくろあわわはおすすめ

思春期ニキビの予防や改善をしていくために洗顔していくことは大切ですが、洗顔料選びもすごく重要です。いろんな洗顔料がありますが、くろあわわという泥洗顔料が特におすすめです。

くろあわわは吸着力の優れたやし殻活性炭とピートという吸着成分を豊富に含んだ天然泥炭という2つの「黒パワー」によって、毛穴の奥の汚れや古い角質、皮脂などをしっかりと洗い落とすことができます。

そして、肌なじみがよい豆乳発酵液を始め、4つの保湿成分によって、乾燥を防ぎなめらか肌に潤いやハリを与えてくれます。

このような特徴があるので、くろあわわを使ってしっかりとケアしていけば思春期ニキビができにくい肌をつくっていくことが期待できます。

 

・くろあわわの泡で優しく洗おう

くろあわわのもう一つの特徴として、泡立ちがよくて超濃密のモッチモチの泡であるという特徴があります。

モッチモチの弾力のある泡で優しく洗えば、手が肌に触れることなく洗顔することができるので、肌へのダメージが少なくすみます。思春期ニキビを治したいからと力を入れて一生懸命洗顔している人もいると思いますが、力を入れて洗うと肌にダメージを与えてしまうので優しく洗うようにしましょう。

くろあわわは優しく洗ってもしっかりと汚れを吸着してくれるので、力を入れず、泡の弾力だけで洗顔しても大丈夫です。

 

くろあわわでお肌がきれいになったら自分に自信がついて堂々としていられるようになることでしょう。

異性にもモテるようになりますし、表情も明るく輝いて見えますよ。

この機会に一度お試ししてみることをおすすめします。

 

購入はこちら ↓ ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

 

 

くろあわわはドンキや薬局、ドラッグストアで買える?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑