くろあわわはニキビケアに効く?効かない?

・くろあわわの特徴とは

くろあわわはニキビに効く?効かない?

これについて説明する前に、まずはくろあわわの特徴について説明したいと思います。

くろあわわとは、泥石鹸に炭を加えた石鹸です。泥石鹸ですごく人気のある「どろあわわ」なら知っているという人も多いと思いますが、そのどろあわわのシリーズの一つです。ちなみにくろあわわ、どろあわわを販売している健康コーポレーションの親会社はあのライザップです。

見た目は泡が黒いことと超もっちり感の濃密泡が特徴になります。使用感も良くやみつきになる人もたくさんいるので、あなたにもぜひ試してみて欲しいなと思います。

 

・くろあわわはニキビに効く?効かない?

ニキビ肌の人はニキビに効くのかどうか気になるところだと思いますが、くろあわわには抗炎症成分などが含まれたニキビ用の石鹸ではありません。よって、炎症や化膿を起こしてしまった重度の赤ニキビ、黄ニキビを治すということは期待できません。

しかし、白ニキビ、黒ニキビといった比較的初期のニキビであれば、それ以上悪化しないようにくい止めたり、繰り返しニキビができるという人はまた新しくニキビができるのを防止したりする効果が期待できます。

ニキビで悩んでいる人であれば、知っている人も多いと思いますが、ニキビの原因菌とも言われているアクネ菌は毛穴に詰まった皮脂や汚れなどをエサにして増殖し、それが原因となって炎症を起こします。

なので、毛穴に詰まっている皮脂や汚れをしっかりと洗顔で洗い落とすのがニキビケアの基本になります。その洗顔料としてくろあわわはピッタリの洗顔料になります。

くろあわわの泡は毛穴の奥にまたしっかりと行き届きますし、ドロの力によって皮脂や汚れをしっかりと吸着して取り除きます。

 

・洗い方にも注意

洗顔をする時は、できるだけ肌に負担をかけないように気をつけるのが基本になりますが、ニキビケアをしている人はより気を付けなければいけません。炎症してしまっている患部は避けて洗顔を行いましょう。
また、くろあわわは泡の力だけでしっかりと皮脂や汚れを吸着してくれるので、手で余計な力をいれる必要はありません。手に力を入れてゴシゴシ洗うと摩擦で肌やニキビに大きなダメージを受けてしまうので注意しましょう。

くろあわわを使って正しい方法で洗顔を続けていけばニキビができにくい肌をつくっていくことが期待できるので、ニキビに悩まされている人はくろあわわでしっかりとニキビケアを行なっていきましょう。

 

徹底分析!くろあわわはくすみや黒ずみに効果ある?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑