テカテカにサヨナラ!くろあわわはオイリー肌にもおすすめ

 

・オイリー肌の悩みについて

オイリー肌で悩んでいる人はたくさんいると思います。

乾燥肌で悩んでいる人も多いと思いますが、オイリー肌はニキビ、テカリ、毛穴の汚れなど乾燥肌よりも見た目に悪影響が出やすくなります。オイリー肌だとメイクも崩れやすいですよね。

オイリー肌が原因でこのような肌トラブルになっている人、特に女性は周囲の目が気になって外に出たくないという人もいるのではないでしょうか。

 

・オイリー肌の対策について

オイリー肌で悩んでいる人は改善するためにどういった対策をしているでしょうか。多くの人が考えるのが洗顔だと思います。

自分はオイリー肌だからと強めに洗顔したり、1日に何度も洗顔したり、洗浄力の強い洗顔料を使って洗顔したりしている人が多いと思います。

しかし、こういった洗顔方法では肌に強い刺激を与えてしまいます。そしてその刺激から肌を守ろうとして皮脂が過剰に分泌してしまい、余計にオイリー肌になるという悪循環に陥ってしまいがちです。

さらに、自分はオイリー肌だから乾燥させるくらいがいいだろうと洗顔後に保湿ケアをしていない人もいると思います。しかし、洗顔後に乾燥したままにしておくと、これもまた皮脂が過剰分泌してしまって、オイリー肌の原因となってしまいます。

なので、洗顔で余分な皮脂や毛穴詰まりをしっかり落とすことは大切ですが、肌へ負担をかけないように洗い、そして洗顔後はしっかりと保湿することが大切になります。あなたは間違った方法で洗顔をしていませんか?

 

・オイリー肌の人はくろあわわで洗顔しよう

先ほども説明したように、洗浄力の強すぎる洗顔料で洗顔すると肌に大きな刺激を与えてしまうのでおすすめできません。これまで強い洗浄力の洗顔料を使っていたというオイリー肌の人におすすめなのがくろあわわという泥洗顔料です。

くろあわわは泥と炭のパワーによる吸着力によって余分な皮脂や汚れを落としてくれるので、肌への負担がとても少なくなります。またたくさんの保湿成分も含まれているので、洗顔後も潤いのある肌になります。

くろあわわはこういった特徴があるので、オイリー肌の人にもすごくおすすめなので試してみてはいかがでしょうか。

ただし、手で強くゴシゴシと洗顔して強い刺激を与えてしまっては意味がありません。くろあわわは泡を転がすようにするだけでじゅうぶん余分な皮脂を落とすことができるので、これまで力を入れて洗顔していたという人は優しく洗顔を行いましょう。

 

公式サイトはこちら
あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

くろあわわの洗浄力の強さはどれくらい?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑