【詳しく調査】くろあわわはアレルギーの心配はないの?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ アレルギー , , ,

 

・くろあわわのアレルギーについて

これから泥豆乳石鹸「くろあわわ」を試してみようかなと思っている人も多いと思いますが、アレルギー持ちの人はくろあわわってアレルギーは大丈夫なのかなと言う不安をもっている人もいるでしょう。

くろあわわの成分に注目してみると、くろあわわは無着色、無香料、無鉱物油の石鹸で肌にやさしい石鹸になりますし、心配されるような成分は含まれていません。

ただし、くろあわわには保湿成分として豆乳発酵液というものが含まれています。豆乳と言えば大豆からつくられているので、大豆にアレルギーがある人は、パッチテストを行なってみるか、医師にアドバイスを受けてみてから使用するべきだと思います

 

・パッチテストを行おう

先ほど、大豆アレルギーの人はパッチテストを行なうべきだと紹介しましたが、大豆アレルギーではないという人でも初めてくろあわわを使用する際には念のためパッチテストを行なってみることをおすすめします。

これはくろあわわに限ったことではなく、初めての洗顔料を使用する場合は念のためにパッチテストを行なうべきだと思います。

化学物質が使われていないオーガニックのものと言われると安心してそのまま使ってしまいがちですが、そういう自然由来の成分のみでつくられた商品であっても、刺激が強いものや人によっては肌に合わない可能性はあります。

自分では自覚のないアレルギーがあるかもわかりませんし、月日が経って体質が変わることもあります。顔の肌トラブルになると非常に嫌なものだと思うので、念には念をいれてパッチテストを行いましょう。

 

・パッチテストのやり方

パッチテストって何?という人もいると思います。パッチテストというのは初めて使用する化粧品や染毛剤などが肌に合うのかを確かめるために行なうテストのことです。事前に比較的肌が強く目立たない腕の部分や太ももの内側などにチョットだけ使用してみて問題がないかチェックします。

パッチテストを行なってみて、赤みやかゆみが出た場合はその商品を使用するのは控えておきましょう。また、パッチテストで大丈夫だった場合も、実際に使用してみて赤みやかゆみが出た場合はすぐに使用するのを控えましょう。

このようにアレルギーのことばかり言っていると、くろあわわを使うのに躊躇してしまうかもしれませんが、ほとんどの人が問題なく使用できると思いますし、パッチテストさえ行えば万が一肌に合わない人も肌トラブルを避けることができるので安心して使用してくださいね。

 

 
公式サイトはこちら ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

くろあわわの全成分と原材料をチェック

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑