【丁寧に解説!】くろあわわの全成分と原材料をチェック

・洗顔料の全成分と原材料について

ライザップの子会社である健康コーポレーションから販売されている泥洗顔料「どろあわわ」はすごく人気ですが、そのどろあわわシリーズとして販売された「くろあわわ」もすごく人気となっています。

多くの人に支持されているのだから間違いないだろうと、くろあわわを試してみようとしている人もいると思いますが、くろあわわの全成分と原材料についてチェックしてみましたか?

くろあわわどころかこれまで洗顔料の全成分や原材料をわざわざチェックしたことがないという人も多いかもしれませんね。でも、自分の肌に使うものにどういった成分や原材料が使われるのかは知っておいて損はないでしょう。

くろあわわにどんな成分や原材料が入っているのかを知れば、どのような人に特に向いているのか、なぜくろあわわが多くの人に指示されているのかなども分かってくると思うので、くろあわわを試してみようかなという人はぜひチェックしてみてください。

 

・注目すべき成分や原材料について

まず、全成分と原材料をチェックしてみると分かることが、くろあわわは、界面活性剤や香料、着色料、鉱物油など添加物が一切含まれていない洗顔料だということです。特に肌が弱い人は無添加成分でつくられた洗顔料にこだわった方がいいと思います。

次に注目すべき成分や原材料をいくつか挙げてみたいと思います。

「豆乳発酵液」
名称の通り豆乳を発酵させた液で、イソフラボンが豊富に含まれています。イソフラボンには肌の老化を防いだり、保湿効果もあるので洗顔料にもってこいの成分になります。使用されている大豆も国内で無農薬栽培されたものが使用されています。

「マンナン粒」
マンナン粒とはコンニャク由来のすごく小さな粒で、水分を吸い込むともっちり膨らみます。この粒が洗顔時に毛穴の細かいところまで転がり、古い角質などもしっかりと洗い流すことができるようになるといった、洗浄補助成分の役割を果たします。

「やし殻活性炭」
くろあわわには強力な吸着力で汚れを洗浄するために2つの炭が使用されていますが、やしの実のなかでも吸着力のあるスリランカ産のやしの実からつくられたやし殻活性炭がその一つです。

「天然泥炭」
泥炭というのは、地面に蓄積した植物が自然と炭となったもので、洗顔料だけではなく最近ではエステでもよく用いられています。くろあわわには泥炭のなかでも火山性ミネラルや海洋性美容成分が豊富に含まれている九州産の天然泥炭が使用されています。

 

 

くろあわわの購入場所・売っているお店は?どこで買えるの?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑