くろあわわの洗顔時間はどれくらいがベスト?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 くろあわわ 洗顔時間 ,

 

・洗顔時間を気にしたことありますか?

これからくろあわわを使って洗顔していこうという人、既にくろあわわを使っているという人は洗顔料選びにこだわっている人が多いと思いますし、正しい洗顔方法などもしっかりと学んで実践している人もたくさんいると思います。

しかし、正しい洗顔方法を意識して洗顔しているという人であっても洗顔時間を意識している人は少ないのではないでしょうか。

「あなたの洗顔時間はどれくらいですか?」と聞かれて、答えることができないという人は自分の洗顔時間を一度チェックしてみましょう。

 

・洗顔時間が長いのも問題?

洗顔時間をチェックしてみて、あなたの洗顔時間はどうだったでしょうか。30秒、1分、2分と人それぞれだと思います。

なかにはしっかり洗顔したいからと3分、5分と時間をかけているという人もいると思いますが、3分以上かけているという人は、ちょっと時間をかけすぎかもしれません。

しっかり洗顔したいという気持ちはすごく分かりますが、洗顔は時間をかければかけるだけ良いというものではありません。

洗顔は肌を清潔にするために大切なものですが、洗顔中はどんなに洗い方や洗顔料に気を付けたとしても肌に負担がかかってしまいます。なので、時間をかければそれだけ肌に負担がかかってしまうということになります。

また、洗顔料を肌につけている時間が長いと余分な皮脂だけではなく肌に必要な皮脂まで洗い落としてしまいます。特にくろあわわは吸着力が強いので、長時間肌につけなくてもきちんと汚れや皮脂を吸着してくれますし、長時間つけていると必要な皮脂まで吸着してしまうので注意が必要です。

もちろん数十秒と極端に洗顔時間が短いのは、きちんと洗えてなかったり、洗い残しがある可能性が高いのでもう少し時間をかけるべきだと思いますが、時間をかけすぎるのも良くないということを知っておきましょう。

一般的に洗顔料を肌につけておく時間は30秒くらいを目安にするとよいと言われています。そしてすすぎを30秒くらい行なって全体で1分から1分半くらいで洗顔を終えるというのを大体の目安にすると良いでしょう。

先ほども説明しましたが、くろあわわは他の洗顔料よりも洗浄力が強いので、肌につけておく時間は一般的な洗顔料よりも短めでもじゅうぶんだと思います。ただし、洗い残しがあってはいけないので、すすぎはきちんと時間をかけて洗い残しがないように丁寧に洗い落としましょう。

くろあわわでキレイな素肌を手に入れたら、周りの友達や家族、恋人や旦那さんにも「あれ?最近なんか肌きれいになったね!何かしてるの?」なんて驚かれることでしょう。

自分に自信がついて自分のことを好きになれますし、明るく前向きな性格になれそうですね。どんな高価なお洋服や化粧品より、素肌がキレイなことが一番のおしゃれではないでしょうか。

高額な美容液やエステなどに頼らなくてよくなるので、お金の節約にもなります。

この機会に思い切ってチャレンジしてみませんか。

 

公式サイトはこちら ↓ ↓

あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

 

くろあわわにデメリットはある?リスクや弱点は?

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑