その洗い方で大丈夫?くろあわわの正しい使い方と正しい洗顔方法

 

・正しい使い方と正しい洗顔方法を知ろう

人気の泥洗顔料である「くろあわわ」に期待をしてこれから使ってみようと考えている人はたくさんいると思います。

くろあわわは人気や継続して使っている人が多いことからも想像できるように高い効果を期待することができる洗顔料であるのは確かですが、それは正しい使い方と正しい洗顔方法がきちんとできているというのが大前提です。

これはくろあわわに限ったことではなく、どんなに良い洗顔料をつかっていても間違った使い方、間違った洗顔方法だと思うような効果を得ることができなかったり、逆に肌トラブルの原因となってしまうこともあります。

ネットの口コミや体験談などで全く効果がなかったという人の話の内容を見ていると、それは使い方や洗顔方法に問題があるのでは?というような内容が掲載されているケースが少なくありません。

せっかくくろあわわを使っていこうと考えているのであれば、正しい使い方、正しい洗顔方法で洗顔していきましょう。

 

 ・くろあわわの正しい使い方

くろあわわの正しい使い方についてですが、使用量と泡立て方をきちんと守れば問題ないでしょう。

くろあわわの使用量ですが、1回で大体3cm使用するのを推奨されているので、その量を守って使用しましょう。くろあわわはすごく泡立ちも良くチョットだけでも十分泡立てて使用することができますが、基本的には推奨されている量を使うことをおすすめします。

泡立て方についてですが、定期コースでついてくる専用の泡立てネットを使うのが理想です。なければ100均などで販売されているネットでも代用することができます。どろあわわをネットをつかって空気を含ませながら泡立てていくと自然とモッチモチの泡ができます。その際、最初にネットに水をつけておき、泡立てるときは後から水を足さないのがポイントです。

 

・くろあわわの洗顔方法

くろあわわを使う場合も、他の洗顔料と洗顔の基本は同じですが、くろあわわで洗顔する時に特に意識してほしいのが、泡で洗顔するということです。

洗顔するときは、肌への負担を最小限にすることを意識するべきです。なので、手を肌につけて摩擦を起こさないようにくろあわわの泡の弾力、吸着力で洗顔していくようにするのがポイントになります。(よって、先ほど紹介した泡立てがすごく重要になるのです)

くろあわわの吸着力でしっかりと汚れや皮脂を取ってくれるので、力をいれる必要はないので、優しく洗顔することを心がけましょう。

 

黒あわわの動画はこちら ↓ ↓

 

【徹底検証!】くろあわわのコスパは良い?悪い?

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑