くろあわわの使用期限はいつまで?どれくらいもつの?

 

・くろあわわのまとめ買いについて

これからくろあわわを購入しようと考えている人のなかには少しでもお得に購入したいと考えている人も多いと思います。

くろあわわの公式ショップでは単品を定価で購入するよりもお得に購入する方法がいくつかあります。それは2つの定期コースのどちらかで購入するという方法と10個まとめ買いという方法があります。

なかでも10個まとめ買いをすると30%オフや専用の泡立てネット、どろあわわ(くろあわわと同じシリーズの人気泥洗顔料です)が1個ついてくるなどお得な特典がついてきて、トータルすると最もお得な購入方法になります。

しかし、まとめ買いするとなると、

「くろあわわ1本でどれくらいの期間使えるのか?」
「使用期限・消費期限はないのか?」

という心配がでてくると思います。そこで、くろあわわ1本でどれくらいの期間使えるかや、使用期限・保存期間について紹介したいと思います。

 

・くろあわわ1本でどれくらいの期間使える?

まず、くろあわわ1本でどれくらいの期間使えるかについて紹介します。

使用量や使用頻度によって個人差が出てくると思いますが、公式サイトが推奨している1回の使用量は3cmとなっているので、そのように使用して1日朝と夜で2回使用すると大体30日使用することができます。

なので、くろあわわは1本で1ヵ月くらいが目安にするとよいでしょう。

 

・くろあわわには使用期限がある

次にくろあわわの使用期限についてですが、そもそも洗顔料に使用期限はあるのかという疑問をもっている人もいるでしょう。

洗顔料に保存料が入っているものと入っていないものがあります。くろあわわは肌のことを考えた無添加タイプの洗顔料なので、保存料も入っていません。なので、くろあわわには使用期限・消費期限があり、良い品質のまま使い切るにはその消費期限を守って使用しなければいけません。

くろあわわの使用期限は3ヶ月になります。先ほど1本で1ヶ月くらい使えると紹介したので、10個まとめ買いをしてしまうと全部使い切るまでに10ヶ月(正確には1個おまけがつくので11ヵ月)かかるので、使用期限内に使えなくなってしまいますよね?

しかし、この使用期限というのはあくまで開封してからの使用期限であって、未開封のものであれば3年くらいは品質に問題がありません。なので、毎日洗顔をして順番に開封して使い切れば、全て使用期限内に使い切ることができるので、10個まとめ買いをしても使用期限にも問題はありません。

 

 

 
あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

 

 

くろあわわは大人ニキビに効く?効かない?

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑