その洗い方、間違っているかも?くろあわわの効果的な洗い方を伝授!

公開日: : 最終更新日:2017/12/06 くろあわわ 効果的 洗い方 , , ,

 

・くろあわわを使った効果的な洗い方を知ろう

一度使ったら使用感がやみつきになって他の洗顔料を使えなくなると評判の泥洗顔料「くろあわわ」を自分も使ってみようと考えている人もいると思います。

せっかく人気の泥洗顔料を使って洗顔していくのであれば、効果的な洗い方で洗顔していきましょう。誤った洗顔方法で洗顔してしまうと逆効果で肌トラブルの原因にもなりかねません。

ここで、くろあわわを使った効果的な洗顔方法を紹介するので参考にしてみてください。

 

・効果的な洗い方について

くろあわわを使って洗顔する人にまず知っておいてほしいのが、肌や毛穴の汚れや皮脂を手でゴシゴシと剥ぎ落とすのではなく、泡に吸着させて洗い落とすというイメージを持つということです。

手で勢い良くゴシゴシと洗ってしまうと肌に大きな負担がかかってしまいますが、くろあわわだと泡を転がすだけで汚れをしっかりと吸着してくれます。これまでゴシゴシと洗顔していたという人は、今までと同じように手でゴシゴシとやらないように注意しましょう。

まず、くろあわわで泡をつくります。使用量をきちんと守り水を足しすぎないように注意して、もっちり感のある濃密泡をつくりましょう。(泡をのせた手を逆さまにしても落ちないくらいもっちり感のある泡をつくりましょう)

その泡でまずはおでこ(中央から外側へ泡を転がすように)と(鼻からおでこの方へ泡を転がすように)を洗います。Tゾーンといわれる部分ですね。

Tゾーンを洗ったらこんどはアゴのUゾーンを洗います。(内側から外側へ泡を転がすように洗いましょう)

その後、できれば首もとデコルテの上まで洗いましょう。そして目元口元を洗うという順番で行なうのがおすすめの洗い方です。

洗い終わったらすすぎを行います。すすぎに冷たい水を使用している人もいると思いますが、ぬるま湯を使うのがおすすめです。

すすぎの時も洗顔と同じように手でゴシゴシとするのではなく優しく何度もすすぐというのがポイントになります。これまで、すすぎを適当にパパっとやっていたという人は、洗い残しがないようにすすぎにはしっかりと時間をかけましょう。

洗顔とすすぎが終わったらタオルで拭くことになりますが、使用するタオルにもこだわって肌にやさしいものを使いましょう。そしてここでもゴシゴシと拭くのではなく、ポンポンと優しく押し当てるように水分を拭き取って肌に少しでも負担をかけないようにしましょう。

 

 

クレンジングは必要?くろあわわのクレンジング効果を口コミでチェック

 

 

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑