【警告!】くろあわわの危険性や注意点について

 

・くろあわわって大丈夫?

泥洗顔で人気のどろあわわのシリーズ「くろあわわ」、見た目もインパクトがありますし使ってみようと考えている人もたくさんいると思います。

しかし、大切な顔に使うものなのでくろあわわの安全性が気になる人も多いでしょう。くろあわわは既に多くの人が使用していて、大きな健康被害が出たという声も挙がっていません。

でも、アレルギーなど体質は人それぞれですし、肌質が合わないという可能性は安全性が高いと言われている洗顔料であってもじゅうぶんにありうることです。では、くろあわわの危険性や注意点などについて注目してみましょう。

 

・くろあわわで考えられる危険性

くろあわわの危険性で考えられるのが大豆アレルギーです。くろあわわには豆乳発酵液というものが含まれています。この豆乳発酵液によって洗顔後に肌がつっぱることなくモチモチっとした仕上がりになります。

この豆乳発酵液は大豆からつくられているので、大豆アレルギーの人が使用するとアレルギー症状がでる危険性があります。

大豆アレルギーの人が使用すると絶対にアレルギー症状が出るというわけではありませんが、使用する前に医師に相談した方が良いでしょう。また、使用してみるということになった場合も、最初は腕などでパッチテストを行なってみてから顔に使用するようにしましょう。

 

・くろあわわを使用する際の注意点

「泡立てがポイント」
くろあわわは濃密泡の弾力と吸着力によって洗顔していくのが大きな特徴になるので、泡立てがきちんと出来るかというのがポイントになります。

そのためには使用量(3センチくらいの長さ)を守ることと、水分を加えすぎないというのが注意点になります。また、定期コースで購入すると専用の泡立てネットがついてくるのでそのネットを使用すれば簡単に泡立てすることができておすすめです。泡立てネットがなくても空気を含ませながら揉みこむようにしていくと上手に泡立てることができます。

「目に入らないように注意」
くろあわわに限ったことではありませんが洗顔時に洗顔料が目に入らないように注意しましょう。どろあわわにはこんにゃく由来のマンナン粒というものが含まれているので、目に入ってしまうとゴロゴロと異物感が出ることがあります。

洗顔中に万が一目に入ってしまったときは、すぐに水で洗い流すようにしましょう。異物感を取り除こうとして目を擦ったりすると目を傷つけてしまうので注意が必要です。

 

 

くろあわわのコスパは良い?悪い?

 

公式サイトはこちら ↓ ↓ ↓
あの“どろあわわ”から『くろあわわ』が新登場!
くろあわわ通販購入はこちら

関連記事

記事はありませんでした

【見なきゃソン!】どろ豆乳石鹸くろあわわの効果を体験談でチェック

  ・どろ豆乳石鹸くろあわわとは? 自分に合った

くろあわわ販売店はどこ?売ってる場所や店舗について

・くろあわわを売ってる場所・販売店・店舗を知りたい 多くの人に支

くろあわわを注文すると電話がしつこい?

  ・くろあわわの営業電話はしつこい? ネット通

買う前に見るべし!くろあわわを使ってみた感想や口コミをチェック

  ・体験者の感想や口コミは重要! 洗顔料は大切

知っておくべき!くろあわわを使った効果的な正しいスキンケアのやり方

  ・くろあわわを使って正しいスキンケアを行おう

→もっと見る

PAGE TOP ↑